サロンコンサート【無料ミニライブ】御殿山キラ星ハンドベルクワイア

Salon De Sada Concert vol.4

★★★心安らぐ美しきハーモニー★★★

御殿山キラ星ハンドベルクワイア
サロンコンサート

日 時:11月15日(水)12時30分~12時50分
場 所: さだ生涯学習市民センター 2階 ロビー

お昼のひと時を、音楽に触れて過ごしませんか?どなたでも気軽にご覧いただける、ロビーでの無料ミニコンサートです。

◆ 「ハンドベルの調べは祈り、命の讃歌、平和を願う鐘の響き」

ハンドベルは400年程前イギリスで生まれ、その後アメリカで楽器として発展しました。誰でも簡単に鳴らすことのできる楽器ですが、みんなの心を合わせてメロディを奏でるのはなかなか大変なこと。とっつき易いけれど奥の深い楽器なのです。その美しい音色は、聴く人の心をやわらかく温かな気持ちにさせてくれます。ぜひお楽しみください!

【お申込み不要・観覧自由】

◆◆御殿山キラ星ハンドベルクワイア◆◆

御殿山生涯学習美術センターで活動していた有志が、阪神淡路大震災の折に行った復興支援活動をきっかけに誕生。自分たちで楽しみながら継続的なボランティアをしていきたいとのメンバーの思いが、伊藤義経先生との出会いによってハンドベル演奏という形で実現しました。

毎年恒例のクリスマスコンサートをはじめ、御殿山フェスタ、中之島中央公会堂での「ONE★COIN見学会&コンサート」、子ども会、幼稚園、保育所、高齢者施設など、様々な場所で演奏活動を行ってきました。

 

サロンコンサート ハンドベル チラシ-カラー版-

(投稿日:2017年11月01日)